
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

まおうのかげ星4+4を新生させました!

皆さんこんにちは。
あきです。

今回はまおうのかげ星4+4を新生させてみました!新生で覚えるとくぎはマホターンと体技封じの息ということで、最速マホターンの役割として対人戦でかなり役に立ちそうです。

しかもいきなりピオラがつくので、2ターン目まで生き残れば再度最速で行動できる可能性が高くなり、かなりの強化になったと思います。

管理人は運良く星4+4分いたので、星4を解体して4+4を育成してきました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20161030105246p:image
星4+4のまおうのかげ。

とくぎはAランクの時点でとくぎ転生を行い、おいかぜとメダパニダンスにしています。これでにおうだちのモンスターと組んでまほうもブレスも反射させる作戦です。相手が体技なら体技封じの息、それ以外ならメダパニダンスで状況異常を狙います。完全補助特化のまおうのかげです。

【新生】
では、新生させていきます!
f:id:dqmsl_dqmsl:20161030105508p:image

いきます!

【結果】
f:id:dqmsl_dqmsl:20161030105528p:image
なんとなく想像はしていましたが、とくぎに全くプラスはつきませんでした。

正直星4+4まで育成して新生させると、全くとくぎにプラスがつかないことが多いんですよね。ジャミラスもプラスなしでした。

こうなるとやる気がでませんね。

うーん。