
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびきオルゴデミーラ20連した結果!

【ふくびき】

皆さんこんにちは。

あきです。
 
とうとう、管理人が1番好きなドラクエ7のイベントがやって来ました!プチヒーローにアントリア、そしてグラコス5世と懐かしすぎるモンスターが勢ぞろいです。
 
しかも、ふくびきには魔王であるオルゴデミーラと、管理人がめちゃくちゃ好きなタイムマスターが実装されました!
 
これは是非欲しい!ということで、早速10連してみました!今なら10枚目が金地図確定ということで、どちらかを引きたい!
 
では、いってみます!
 
f:id:dqmsl_dqmsl:20161101001057p:image
タッチ!
 
f:id:dqmsl_dqmsl:20161101001113p:image
銀だらけだが…!
 
f:id:dqmsl_dqmsl:20161101001239p:image
えー…。これは…。
 
いえ、良く見るとモアイは二体目の星1になるし、ライドンは星44にできます。しかもヘルクラッシャーは星4の余り2枚目なので、あと2枚で44にできます。
 
悪くない。悪くはないのですが、タイムマスターが欲しかったなぁ。
 
プレスラチケットも現在2枚使いましたが、シュプリンガーとガルバゴルバでした。ダブルバングルが44になるので、解体してみようと思います。
 
皆さんはどうでしたか?年末の魔王フェスを待つのもありかもしれませんね。
 
【追記】
正直タイムマスターとオルゴデミーラはドラクエで相当好きな部類にはいるので、もう10連追加で回してきました!
 
f:id:dqmsl_dqmsl:20161101220222p:image
タッチ!
 
結果は・・・
 
f:id:dqmsl_dqmsl:20161101220236p:image
タイムマスターが来ました!これはうれしい!またモアイがいるので、これで2体目で星2になります。ランプの魔王はSスタSSなので新生で強化されそうですね。交換券で星2まであげられるので、少し検討してみます。
 
いやぁオルゴデミーラは欲しいなぁ。