DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【みんぼう】オルゴデミーラ「なぞの神殿」最適モンスター

皆さんこんにちは。

あきです。

 

ドラクエ7コラボのイベントが行われており、みんなで冒険も更新されております。「ごくまれにリザオラル」の効果を持つふっかつの杖と、「通常攻撃時に5%で防御ダウン」の効果を持つゴディアスの剣を手に入れることができます。

 

ふっかつの杖はリーグバトルの嫌がらせに使えるかもしれませんが、どちらかというと耐久パで長期戦になるクエストでも使えそうですね。ゴディアスの剣は少し使う場所を選びそうですね。

 

では、最適モンスターの前に今回のみんぼうのポイントを書いていきたいと思います。

 

【ポイント】

  1. 中ボスのアントリアはいきなりマジックバリア

これだけだと思います。全体的に難易度は低めに設定されていると思います。ということで、今回の最適モンスターは物理攻撃タイプになります。

 

【最適モンスター(アタッカー)】

・魔神ダークドレアム

開始3ターンは状態異常無効であり、魔神の絶技でサクサク進めることができます。4体以上いれば多分ヒーラーがいらないレベルになります。

 

・ソードイド(新生)

ドレアムを持っていない人は、ソードイドでも良いと思います。絶六刀流で様々な弱体化をはかり、素早さなどを下げるとさらに安定します。

 

・ヘルバオム(新生)

いきなりバイキルトからのヘルバオムのねっこが強力です。

 

アタッカーに関してはこれくらいでしょうか。ゾーマでくる人がいますが、アントリア戦で「たたかう」をするのはやめてください。マジバリがかかっているとはいえサイコストームの方が圧倒的にダメージが高いので。

 

【最適モンスター(ヒーラー)】

回復のコツを持ってベホマラーを覚えているモンスターであれば問題ないと思います。

 

少し短いですが、こんなところでしょうか。