
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果2016年11月分

【ふくびき】 【毎月ふくびき結果】

みなさんこんにちは。

あきです。

 

管理人はふくびきパスが切れないように課金しているのですが、そのふくびきパスの結果や闘技場ふくびきの毎日の結果を公表する記事の11月分になります。ふくびきパスは更新があり次第、集計して実際の確率を計算しています。

 

では、ふくびき結果11月分いってみます。

 

11月1日

パス

Cベレス

 

11月2日

パス

Bどろにんぎょう

すでに星4新生済みがいるので、星4+4分が集まったら解体して作り直しですね。現状特技にプラスは全くついていません。

 

11月3日

パス

Bまかいぐんし

これでタイムマスターは星1になります。新しいモンスターなので、気長に星4分そろうのを待とうと思います。

 

11月4日

パス

Cとらおとこ

 

11月5日

パス

Cまじゅつし

 

11月6日

パス

Cシュプリンガー

 

11月7日

パス

Aアーマービートル

きた!かぶとむしの金地図!まだバッファロンやモヒカント(リストラ済み)を引いたことがない管理人としてはとうとう来たという気持ちです。ですが、実はかぶとむしはまだ星3なのでそこまで凹みません。

 

11月 8日

パス

Bまかいぐんし

これでタイムマスターは星2です。おもしろい運用ができそうなので早く星4にしたいですね。

 

11月9日

パス

Bアルゴングレート

 

11月10日

パス

Aドラゴンライダー

とうとうこれでデビルドラグナーが星3になります。昔はドラグナーサンドで幻魔チャレンジとかに挑戦していたのですが、インフレが進みましたねぇ。

 

11月11日

パス

Bモーモン

マポレーナは既に星4を新生して特技になにもプラスが付かないという悪夢を経験しています。星4+4がそろったら解体して作り直すと思います。結構有能なので。

 

11月12日

パス

Cひとくいそう

 

11月13日

パス

Aダブルイーター

このカウントは異様にダブルバングルを引くようで、これで10枚目になります。これまでで、Sの星4とAの星3がいるので、Sの星4を解体して星4+4を育成しようと思います。特技にプラスが付けばよいのですが。

 

11月14日

パス

Cだいあくまのしょ

 

11月15日

パス

Cシュプリンガー

 

11月16日

パス

Cガメゴン

 

11月17日

パス

Bスマイルリザード

これでファンキードラゴが星4です。でも使うならハーゴンの騎士かジャミラス、ダブルバングルなので、新生待ちになります。

 

11月18日

パス

Cひとくいそう

 

11月19日

闘技

Aキラーマシン

Cガメゴン

Cトドマン

パス

Cたいあくまの書

これでキラーマシンが6枚目になります。Sキラーマシンじゃなく、普通のキラーマシンのグラフィックで使えるなら星4を育成するのですが。

 

11月20日

闘技

Cプテラノドン

Bマッシュスライム

Bばくだんいわ

パス

Cプテラノドン

これでじめじめバブルが星4、メガザルロックが星4+4になります。メガザルはタマゴロンと経験値節約のため、あと1枚引いてから解体します。じめじめバブルは星4を育成するか迷いますね。新生までに星4+4になるような気がします。現状使い道が限られているので、待機の可能性が高いです。

 

11月21日

闘技

Cグリーンドラゴン

Cガメゴン

Aウイングタイガー

パス

Cひとくいそう

闘技ふくびきが調子良好です。これでゲリュオンが星2になります。かなりうれしいですね。

 

11月22日

闘技

Bポンコツ兵

Cガメゴン

Cプテラノドン

パス

Bマッシュスライム

これでメタクラとじめじめバブルが共に6枚目になります。メタクラは既に星4レベル100なので放置ですが、じめじめバブルは星1+4を育成開始しても良い頃合いかもしれません。

 

11月23日

闘技

Aじごくのつかい

Cグリーンドラゴン

Bストロングアニマル

パス

Cひとくいそう

プレスラチケット

Cガメゴン

これではめつのししゃが星2になります。スケアリードッグは星4がすでにいるので(新生したら衝撃波が+1でした)、一旦放置です。今回は闘技ふくびきの調子がかなり良くてうれしいですね。

 

11月24日

闘技

Cキングスライム

Bたてまじん

Cまじゅつし

パス

Cだいあくまの書

これでようやくオーガキングが星4+4になります。あと1枚引いて楽に解体したいところです。

 

11月25日

闘技

Aみずたまドラゴン

Cガメゴン

Cぼうれい剣士

パス

Cギズモ

パス更新

Cばくだんいわ

これでメガザルロックが10枚目になります。楽に星4+4が育成できるので、そろそろ星4のメガザルロックを解体しようと思います。

 

11月26日

パス

Bスマイルリザード

最近ファンキードラゴが偏って排出されます。これで星2+4まで来ました。少し前まで星1だった気がするのですが。

 

11月27日

パス

Cギズモ

 

11月28日

パス

Cとらおとこ

 

11月29日

パス

Cトドマン

 

11月30日

パス

Bかぶとこぞう

いよいよ管理人の牧場にもかぶとむし星4ができることになりました。実は管理人はネットで言われるほどかぶとむしが弱いとは思っていません。育てるのもありだと考えています。

 

以上、11月のふくびき結果でした。11月末にイベントが更新され、ドラクエ3のレジェンドクエストが始まりました。ふくびきでは「つねにおいかぜ」を持つキングモーモンが追加され、くじらの新生に期待が持てる事態になりました。というか超魔力覚醒とイオマータとか今後どうするんですかねぇ・・・。

 

ではでは。