
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ホネゴロン「ドルモーア」おすすめモンスター

【レアタマゴの使い道】

みなさんこんにちは。

あきです。

 

レアエッグでつけられる特技に対するおすすめモンスターを紹介するこのコーナーですが、今回はホネゴロンの「ドルモーア」をつけるのにおすすめのモンスターを見ていきたいと思います。

 

【つけられる系統】

ホネゴロンを特技転生可能な系統はゾンビ系悪魔系になります。

 

【想定】

ギガデイン持ちリーフエッグのときと同じく、ドルモーアも基本的には闘技場よりクエストメインの特技になると思います。今回も特に早急につけた方が良いというわけでもなく、お気に入りのモンスターが覚えられるのであれば覚えさせても良いと思います。ドルモーア自体はそこまでレアな特技ではなくなりつつあるので。

 

では、ゾンビ系と悪魔系のおすすめモンスターを見ていきたいと思います。

 

【ゾンビ系】

・魔戦士サイフォン

自動MP回復にベギラゴンと呪いの霧をデフォルトで覚えています。自動MP回復があり討伐なので星4まで上げることができます。星4で賢さ458まで上がるので、低ウェイトクエストなどで活躍できる場面があると思います。少し脆いのが難点です。

 

・ヘルゴースト

こちらも討伐のAランクですが、星4で400近くまで賢さがあがります。ときどきインテがかかるので、その場合のドルモーアはなかなかの威力になりそうです。

 

以上になります。ガチャ産のゾンビ系がいない・・・。

 

【悪魔系】

・ヘルヴィーナス

マヒャデドスにテンプテーションと新生で大幅に強化されたヘルヴィーナスです。クエストに使用することはあまりないかもしれませんが、闘技場でドルマ弱点のモンスターをピンポイントで落とす役割を担えるかもしれません。ただ。それならテンプテーションかマヒャデドスをしていた方が活躍できる気もします。

 

・デスカイザー

いきなり魔力覚醒を特性に持つので、クエストやみんぼうによっては大活躍も可能です。闘技場でもレティスをピンポイントで倒すこともできるかもしれません。

 

・バルバロッサ

メラゾーマとせかいじゅのはを新生で覚えます。自動MP回復があるので、ここにドルモーアを覚えさせれば、強力な呪文を唱え続けるモンスターが完成します。ぶきみなひかりで呪文耐性を広範囲で下げられるのも強みです。ただ、ベホマやベホイミを覚えさせて回復役として使用している人も多いと思います。管理人もベホイミで黒鉄で運用しています。

 

・ウイングデビル

ディバインスペルで魔法防御を下げてドルモーア。クエストで使い道があるかもしれません。ただ、現状新生転生待ちなので、待機させておいても良いと思います。

 

・ダークサタン

メラゾーマ、まがまがしいひかり、インテラ、ドルモーアで攻める呪文タイプのモンスターが完成します。しかし。ダークサタンには補助のピオリムを覚えさせることも多く、そちらを犠牲にしなければなりません。新生もまだなので、待機でも良いと思います。

 

・マポレーナ

新生で完全に回復兼補助の立ち位置になりました。昔ドルモーアを覚えているマポレーナとみんぼうをご一緒したことがあって、けっこうかっこよかったです。全体回復、蘇生、補助、攻撃が可能なモンスターとしてみんぼうやクエストにつれていけそうですね。

 

・アモデウス

まりょくのうたにメラゾーマドルモーア。補助も入れるとクエストで使えそうです。ただ、新生を待ったほうが良いと思います。

 

こんなところでしょうか。こちらも思い切ってつけても良い特技エッグだと思います。ダークサタンやアモデウスの新生の結果を待って、特技構成によってはありという選択肢も考えられます。

 

ということで、ドルモーア持ちのホネゴロンのおすすめモンスターでした。