読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

なぞの神殿 地獄級ウェイト120でクリア

皆さんこんにちは。

あきです。

 

先日色々とアップデートされ、かみさまのうでだめしやらヘルバオムチャレンジやらが追加されました。スタミナ5で挑戦できるので管理人も色々試していますが、残り数個のチャレンジのミッションがクリアできなくて四苦八苦しています。系統縛りは楽しいですが、足りないモンスターの育成にエサを使用するのが若干もったいないんですよね。

 

今回はそれとは別に、デイリーミッションに追加された「なぞの神殿 地獄級をウェイト120以下のパーティでクリア」というものを見ていきたいと思います。

 

【管理人クリアパーティ】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161112163626p:image

ソードイド星3(何かの剣+7)

プチットヒーロー星4+4(ひのきのぼう)

リベリオファミリー星4+4(ひのきのぼう)

マポレーナ星4(イオ盾+7)

ホイミン星4(MP回復盾)

 

すみません、装備はあいまいです。そしてフレンドはソードイド星4です。こちらのパーティで1度も事故なくクリアできています。但し、運が良いことは否定できません。おぞましいおたけびのマインドと混乱が幅広く入れば、事故って全滅も普通にありえると思います。

 

【クリアへのコツ】

1.最初のルート

最初に選択するルートですが、マホトラでMPを吸い取られるプチマージ以外のルートを選びましょう。今回のクエストはMP管理が非常に重要になります。ちなみに管理人は常に左下のプチファイターのルートを選択しています。ソードクラッシュとメッタ斬りのプラスねらいでひたすらプチファイターをためている状態です。

 

2.アントリア戦

重要ポイントですが、さっさと逃げます。ここでドロップする可能性は高くてもったいない気がするのですが、スタミナ30、そしてコンテニューにかかる100ジェムを考えるとここで逃げて事故率を下げた方がお得です。ここでMPを吸われる可能性が高いですが、基本的にホイミン以外は自動MP回復を持っているので次のステージで回復できます。

 

3.次の階

グラコスが出ないことを祈ります。仮にグラコスが出た場合、ドロップ率はほぼ確定らしいので、管理人は倒しています。絶六刀流を入れて弱体化を狙い、斬撃の連携で倒します。マポレーナはピオリムですばやさと回避率をあげてから、たたかいのうたで攻撃力をあげて一気にたたみかけます。グラコス以外の場合、全員で防御をしてMPの回復を行います

 

4.オルゴデミーラ戦

???系はパーティにいないので、開幕で誰かが倒されることはないと思います。ソードイドは相手の弱体化が全部に入るまで絶六刀流、プチットヒーローはピオリムからのメッタ斬り(もしくはミラクルソード)、マポレーナはピオリムとたたかいのうた、ピンチになれば回復、リベリオファミリーは超はやぶさ斬りで、緊急事態が来ればベホマラーで回復します。リベリオファミリーはバイシオンでもよかったかもしれません。

 

これで、現在のところ事故無しでクリアできています。もし本当に事故が嫌な場合、グラコス戦で逃げても良いかもしれません。

 

ではでは。