
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

かみさまチャレンジ12ターン以内でクリア

みなさんこんにちは。

あきです。

 

現在開催されているドラクエ7イベントの一環である「かみさまのうでだめし」の最後のチャレンジである「かみさまチャレンジ」のミッション「経過ラウンド12ターン以内でクリア」の攻略方法を書いていきたいと思います。

 

最初に書いておくと、かなりの運を必要とする方法です。消費スタミナが5なので、何度かやるとミッション達成できるというイメージです。ちなみに管理人は2回目でミッションクリアできました。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161113155156p:image

ミッションクリアです。

 

【管理人クリアパーティ】

f:id:dqmsl_dqmsl:20161113155106p:image

ゾーマ星2(MP回復杖)

ブラッドナイト星1(はやぶさの剣+7)

ダークサタン星4(竜神のつめ)

ムドー星4(竜神のつめ)

デスプリースト星3(竜神の杖)

ゾーマ星2(MP回復杖)

 

となります。ヒーラー無しの超短期決戦(2ターン)でクリアを目指します。

 

【クリアのポイント】

1.ダークサタン、ムドーのすばやさにタネを振る

これでゾーマより早くまがまがしいひかりを神様に入れるようにします。素早さ乱数によりムドーが先に動いた場合はダークサタンはインテラをします。

 

2.ブラッドナイトにドルクマを覚えさせる

こちらは念のためですが、1ターン目にブラッドナイトの狼牙突きでかみさまの素早さを2段階下げて、2ターン目に全員で呪文連携をつなげて一気に落とす作戦なのですが、2ターン目にブラッドナイトが連携を切らないよう、かみさまの弱点であるドルマ系呪文のドルクマを覚えさせておきます。

 

【クリアまでの流れ】

・1ターン目

かみさまは確定でファンキーダンスでMPを下げたあと、通常攻撃をしてくると思います。ここで誰も倒れないことが条件です。誰かが倒れたら時間の無駄なのでさっさとあきらめます。

 

次に、ゾーマより早くダークサタン、ムドーのどちらかがまがまがしい光で呪文耐性を2段階さげます。管理人の場合、ゾーマが1体だけ先に動いてしまいましたが、2ターンで落とすことが出来たのでもしかしたらゾーマが先に動いても倒し切れるかもしれません。

 

その後、ブラッドナイトの狼牙突きでかみさまのすばやさを2段階さげます。ここで1段階しか下がらない場合、2ターン目にかみさまが先行してめいそう(HP12000程度回復)されて負けるので、2段階さがることを祈ります。

 

残りのメンバーはサイコストームやドルモーアで削っていきます。

 

・2ターン目

かみさまより先に全員が動くことが勝利の条件です。

  1. ゾーマ:サイコストーム×2
  2. ダークサタン:メラゾーマ(覚えさせていればドルモーアやドルクマ)
  3. ムドー:ドルモーア
  4. ブラッドナイト:ドルクマ(覚えさせていればドルモーア)
  5. デスプリースト:ドルモーア

これで呪文連携がつながると2ターンで倒せることができます。何個かの運を潜り抜ける必要はありますが、時間もかからずに何度も挑戦すればクリアできると思います。

 

ブラッドナイトがいなければボミエやグレイナルの光のはばたきなどで代用できると思います。※ボミエは確率が低いので挑戦の必要回数は増えると思います。

 

ゾーマが必要になるクリア方法ですが、これが一番手っ取り早い方法だと思います。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161113155126p:image

2ターンでクリア。運ゲーですね・・・。