DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

デスマシーンチャレンジ悪魔系のみでクリア


皆さんこんにちは。

あきです。

 

今回は「デスマシーンチャレンジを悪魔のみでクリア」のミッションをクリアしてきたので、管理人の方法を書いていきたいと思います。

 

とはいってもネットに出回っている、アモデウスを使用した攻略法になります。管理人として何点かコツが必要だと感じたので、そのあたりについて詳しく書いていこうと思います。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161117233440p:image

クリアです。

 

【管理人クリアパーティ】

f:id:dqmsl_dqmsl:20161117233543p:image 

こちらになります。

 

1.ダークサタン星4(竜神の杖)

メラゾーマ、インテラ、まがまがしい光、ピオリム

2.アモデウス無星(MP回復杖)

3.アモデウス無星(MP回復杖)

4.アモデウス無星(MP回復盾)

メラゾーマ、あやつる、たたかいのうた、まりょくのうた

5.マポレーナ星4(HP回復盾)

せいれいのうた、天使のうたごえ、たたかいのうた、ピオリム

フレ:ダークサタン星4(メラ杖)

メラゾーマ、インテラ、まがまがしい光、ベホイミ

 

フレのダークサタンのベホイミがめちゃくちゃ役に立ちました。マポレーナにベホイミを覚えさせていればもっと楽にクリアできたと思います。

 

【クリアのコツ】

1.ピオリムはかけない

今回のチャレンジをクリアするコツは、「デスマシーンが行動した後に混乱を重ねてかける」ことにあります。そのため、ピオリムをかけてしまうとデスマシーンより早く行動してしまうため、不安定な要素が増えてしまいます。

 

2.仲間は1体まで減らす

デスマシーンはプロトキラーと同時に出現します。こちらの攻撃が地味にきついので、最初はデスマシーンを混乱させた後、プロトキラーにまがまがしい光を入れてメラゾーマで残り1体まで減らします。そうすることにより相手から受けるダメージを最大まで抑えることができます。

 

3.残り1体の仲間は倒さない、混乱させない

プロトキラーを1体残しておくことにより、AIでの追撃をすべてそちらに流すことができます。AIで混乱が解けてしまうと意味がないので、確実にプロトキラーは1体残しておくようにしましょう。その残したプロトキラーも混乱をかけてしまうと、勝手にデスマシーンに攻撃して混乱が解ける可能性があるため、何もせずにひたすら行動させます。

 

4.攻撃は全て呪文で行う

物理攻撃だと混乱が解けてしまうので、攻撃は全て呪文で行います。メラゾーマだけだとプロトキラーに半減になってしまいますが、そこまで問題ではありませんでした。

※まがまがしい光は必須です。

 

上記をしっかりと守っていれば、アモデウスが2体いれば結構安定すると思います。無駄に5体地図から解凍したので、あと2体育成するのが面倒ですね・・・。

 

これから攻略する人は、とりあえず2体ほど解凍してみてはいかがでしょうか。

 

ではでは。