
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ネルゲル星4を新生させました!

みなさんこんにちは。
あきです。

今回は新たに新生した、ネルゲル星4を新生してきたので使い勝手などを書いていきたいと思います。想定は闘技場の対人でのメインアタッカーを考えています。

【新生】
使い勝手は最後に書くとして、早速新生をみていきます。
f:id:dqmsl_dqmsl:20161123131458p:image
星4の時点で冥王の大鎌と冥府の縛鎖が+2なので引き継ぎます。対人を想定しているので状態異常を狙う特技はかなり重要です。

f:id:dqmsl_dqmsl:20161123131758p:image
ステータス高すぎる…

f:id:dqmsl_dqmsl:20161123131823p:image
新生です!

f:id:dqmsl_dqmsl:20161123131853p:image
黄泉送りに+1がつきました。管理人とは思えない幸運ですね。

【最強ネルゲルを目指す】
唯一の星4魔王なので、ここから全ての特技を+3にしていこうと思います。
f:id:dqmsl_dqmsl:20161123132031p:image
B本!
f:id:dqmsl_dqmsl:20161123132054p:image
A本!
f:id:dqmsl_dqmsl:20161123132119p:image
スキルのたね!

【完成】
f:id:dqmsl_dqmsl:20161123132228p:image
ロトの剣を装備でスキル全振りです。

【使い勝手】
正直ここまで魔王星4が強いとは思いませんでした。黄泉送りの倍率が高いことがネットで見受けられますが、対人を考えると絶望の大鎌の方が重要です。ゾーマやドレアムの攻撃と賢さと高確率で下げることが出来るので、こちらに有利な戦いが可能です。

におうだち要員は冥府の縛鎖で状態異常にできる。

低ウエイトであればザキ耐性がないモンスターが増えるので黄泉送りで落とす。残りは冥王の大鎌で刈り取る。

ターン数がかかれば秘めたる力でどんどん強くなる。

これはかなりの良新生だと思います。ようやくメインアタッカーが決定してかなり満足です。

クエストでもかなり使えます。AI2〜3回行動なので雑魚は次々倒せますし、秘めたるでどんどん強くなるのが大きいです。ネルゲルのおかけで黒鉄の巨竜を8ターンでクリアすることが出来ました。

また技のダメージなどは別途書いていきたいと思います。

ではでは。