
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ピックアップセレクション10連した結果!

みなさんこんにちは。

あきです。

 

つい先日、交換券を2枚ともレティスに交換して、レティスの有用性をつらつらと書いたばかりなのですが、なんと今回のふくびきは「ピックアップセレクション」ということで、エビルプリースト、シルバリオン、レティスのいずれかかが10連すると必ず手に入るものになりました。

※1回目と5回目のみ10枚目に確定です。2~4回目の10連は普通の排出率なのでご注意ください。

 

これはやってしまったなぁと思いつつも、さらにレティスに星を重ねられるチャンスだったため、さっそく10連してみました。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161126144133p:image

いつもと違う確認画面ですね。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161126144208p:image

タッチ!

 

結果は・・・。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161126144253p:image

通常なら銀世界のラストがエビプリでした!初獲得ですが微妙です。ジャミラスは星4+4がすでにいてリーダー枠で使用中、狛犬は特技にプラスがつきまくっている星4がいるので微妙です。唯一タイムマスターが星3になるのが幸いです。かなり好きなモンスターなので、新生でリバースこないかなぁ。

 

50連までやって33%の確率でレティス狙うかなぁ。普通にピックアップされているのでやる価値はあると思いますが、年末の魔王フェスを考えると躊躇してしまいます。次回の交換券もレティスにする気満々なのでここで星を重ねられるとうれしいのですが、もし50連目でシルバリオンだった場合を考えると恐ろしいですね。

 

【今回引いても良い人】

管理人としては、今回のふくびきは、ピックアップモンスターを3体とも持っている(但し星3以下)人であればおすすめです。Sスタのモンスターに確実に星を付けられるのは大きいです。ただ、1体でも星4のモンスターを持っていると、かぶった時に凹むので引かなくても良いと思います。

 

引いた人は、目当てのモンスターが10連目にきましたでしょうか。

 

ではでは。