読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

S確定ふくびき引いた結果!1回目

【ふくびき】

皆さんこんにちは。

あきです。

 

とうとうCM連動キャンペーンが始まり、年末に向けての魔王フェスと思われるスケジュールが公表されました!それに伴い、S確定ふくびきと毎日無料ふくびきの炊き出しが行われています。やはり無料でふくびきが引けるのはうれしいですね。

 

ということで、S確定のふくびき1回目をさっそくひいてみました!これまでS確定ふくびきは前回のりゅうおう以外正直あまり良い思い出がありませんが、どうなるのでしょうか・・・?

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161210145122p:image

引きます!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161210145135p:image

タッチ!

 

結果は・・・?

 


f:id:dqmsl_dqmsl:20161210145150p:image

ドーン!これはきつい・・・。

 

ということで1回目のS確定ふくびきはゴールデンゴーレム、SSのセルゲイナスでした。らいなまで新生が発表された直後から微妙といわれ続けているモンスターです。

 

「Sスタートの不遇モンスターなので新生で大幅に強化されるはず」という暗黙の了解をぶち壊すという稀有なモンスターなのですが、なんと今回S確定ではじめて管理人の牧場(地図置場ですが)にくることになりました。

 

でも実は、ネット上の評判とは違って、管理人はこのモンスターは星が付けばかなり強い部類に入ると考えています。いちなりバイキルトからのバギ系斬撃とランドインパクトを使い分け可能で、取れる選択肢はそこまで多くないですが、闘技場でバギは通りが良いといわれている属性なのでそこまで弱くはないと思います。

 

また、体技予測も地味に使えるモンスターが2種類しかいないので、体技系のモンスターをけん制することが可能です。

 

と、当たってみたので少し擁護してみましたが、正直このモンスターそのものがそこまで好きではありません・・・。ドラクエ5でみたときからそこまで好きではなかったので、交換券で星を重ねるつもりもありません。

 

ということでS確定ふくびき1回目は無念のゴールデンゴーレムでした。2回目の内容に期待ですね。

 

皆さんは好きなモンスターは引けたでしょうか。

 

ではでは。