DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

竜王チャレンジ スライム系縛りでクリア

皆さんこんにちは。

あきです。

 

2016年12月26日より、竜王チャレンジが復刻しています。今回はただ復刻するだけでなく、デイリーミッションにも関連するミッションが追加されることになっています。そのミッションが

 

  • ???系を含まずにクリア
  • スライム系のみのパーティでクリア
  • Sランク以下のモンスターのみでクリア

それぞれクエスト回数券や特技本がもらえるので、ぜひチャレンジしてみてください。

 

今回はこのミッションの中でも上記2つ、つまりスライム系のみでクリア(すると必然的に???系を含まない)を書いていきたいと思います。

 

【ポイント】

  • メラ耐性が無いとしゃくねつで即倒れる
  • 竜王の弱点はヒャド系

これくらいです。完全に新生でヒャドマータを覚えるクイーンスライムの冒険を楽しませるためのミッションになっていますね。

 

【管理人クリアパーティ】

f:id:dqmsl_dqmsl:20161226215328p:image

管理人は運よくクイーンスライム無星を持っていたので、急いで育成して新生させました。もちろん特技にプラスはつきませんでした。

 

1.クイーンスライム無星

2.ドラゴメタル星4

3.ぶちキング星4

4.スライムファミリー星4

5.ホイミン星4

6.クイーンスライム星2

 

となります。装備は以下のようになります。

f:id:dqmsl_dqmsl:20161226215415p:image 

現在行われているドラゴンガイアのみんなで冒険で手に入るメラ盾を+7まで上げると、メラ耐性が2段階アップすることになります。そちらをメラ半減のモンスターに装備させることでメラ無効まで引き上げることが出来ます。

 

管理人はなぜか3つも持っていたので、メラ半減の3体に装備させました。

 

【攻略】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161226215524p:image

ではいってみましょう。とりあえずぶちキングのまがまがしい光で竜王の呪文耐性を下げます。正直これは無くても大丈夫だと思います。

 

あとはクイーンスライムでヒャドマータを連発するだけです。

 

【細かい留意点】

管理人のパーティではみがわり役のドラゴメタルが1体しかいないので、しゃくねつの時にどちらかのクイーンスライムを守ることができません。そんなときは、みがわりをしない方のクイーンスライムにホイミンのリザオラルをかけておきます。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20161226215609p:image

こんな感じですね。竜王の反り具合がすごい。

 

これを繰り返せばあっさりと倒すことが出来ると思います。

 

また、竜王がしゃくねつをはいてくるのは「いきをすいこんだ」次のターンです。こちらのメッセージを見逃さないようにしましょう。「ちからをためている」とは別なので注意が必要になります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20161226215657p:image

ということで、スライム系のみで竜王チャレンジをクリア、でした。


 f:id:dqmsl_dqmsl:20161226215710p:image

ミッション達成です!


ではでは。