DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

神吉でたしん!2017年

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回はただの自慢です。タイトルにも書いてある通り、ようやく神吉を引くことができました。

 

このDQMSLというゲーム、最終コンテンツである闘技場の対人戦で勝敗を決めるものが数点あります。

 

1つめはもちろんモンスターの強さ。強いモンスターに以下に星を重ねてステータスを強化するか。これが基本となります。

 

2つめはスキルのたねや装備。これでモンスターのステータスをカスタマイズし、自分だけの特徴を持ったモンスターに仕上げることができます。

 

3つめが特技及びそのプラス。最大で3まであげることが出来ますが、そのプラスの差で勝敗が分かれることがあります。

 

この3つの内、最も対策が困難なので3つ目の特技プラスだと管理人は考えます。そして、その特技にプラスを付けることができる方法として、年末年始から開催される開運うんだめしというクエストで超吉ふくぶくろや神吉ふくぶくろが実装されています。

 

管理人は去年は数個の超吉をひいただけでしたが、今回はその反省を踏まえて1ヵ月前からスタミナ草を買い漁り、当日を迎えました。スタミナ草、上スタミナ草、特スタミナ草の全てを150以上備えておきました。

 

そして、特スタミナ草が残り50をきったあたりで・・・

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104005702p:image

きました!神吉!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170104005717p:image

正直何周したか覚えていませんが、これで今年の苦労は報われることになりました。超吉もノルマであった15個引くことが出来たので、かなり満足です。

 

星4の魔王が出来たら、神吉を気合伝授してみようと思っています。若しくは永遠の巨竜が星4+4なので、そちらに気合伝授するのもありかと考えています。

 

ではでは。