
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

最果ての魔大陸ウェイト60でクリア

皆さんこんにちは。

あきです。

 

年始から新しいイベントである、最果ての魔大陸が始まりました。そしてデイリーミッションも更新され、こちらのクエストの超級をウェイト60でクリアというものになっています。

 

そこで、今回はこちらのウェイト60パーティの一例を紹介したいと思います。

 

【管理人クリアパーティ】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20170107101141p:image

こちらになります。

 

プチットヒーローズ:星4+4

勇者まねまね隊:星4+4

ギルガメッシュ:星4

ホイミン:星4

 

【道中】

今回のクエストの雑魚敵は、討伐系モンスターの星4を揃えておけば基本的に問題なくクリアできると思います。特に道中で気にすべきことはありません。

 

【ガルマッゾ戦】

ガルマッゾは1ターン目にマ素汚染、そして2ターン目からダークハザードを行ってきます。マ素状態のモンスターは大ダメージを受けてしまうので、勇者まねまね隊かホイミンの光の波動で解除しておきます。もしくは、プチットヒーローズのソードクラッシュでガルマッゾの斬撃を封じることが可能です。

 

つまり、光の波動又はソードクラッシュがあれば比較的容易にクリアすることが出来ると思います。

 

また、お供としてなげきのぼうれいと魔王の使いが出現しますが、なげきのぼうれいはマホカンタ、そして魔王の使いは斬撃予測をしてきます。そのため、ソードクラッシュで斬撃を封じる作戦の場合は、先に魔王の使いから倒すようにしましょう。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170107101250p:image

クリアです。

 

それにしても、リバイアさまにSランクが追加され、聖海竜リバイアさまとなりました。こちらが討伐のSランクモンスターであるのもかかわらず、メイルストロムと白くかがやく光を覚えます。こちらにイオナズンを覚えさせると、ヒャド、デイン、イオの属性大ダメージをつかえる素早さアップ低ウェイトリーダーが完成します。これは星4+4を育成したいですね。

 

ではでは。