読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

終章 ハーゴンの神殿を悪魔系モンスターのみでクリア

みなさんこんにちは。

あきです。

 

今回はミッションに追加された、ドラクエレジェンドクエスト2「終章 ハーゴンの神殿」を悪魔系モンスターのみでクリアを達成したので簡単に注意点などを書いていきたいと思います。

 

【管理人クリアパーティ】

 

ダークアラストル星4

アントリア星4

マポレーナ星4

悪魔ザイガス強星4

キラージャック星4

 

となります。最近はふきびきを長く引いてきたため、ガチャ産モンスターも星4になってしまい、あまり無課金の人の参考になるようなパーティを組めなくなってしまいました。

 

昔は討伐スライム縛りなどでクリアしていたのですが、最近はあまりDQMSLに使える時間が無くてそれもかないません。割と悩んでおります。

 

とまぁ変な話は置いておき、さっそく注意点を書いていきます。

 

【注意点】

・MP管理

今回のハーゴンの神殿はウェイト制限が100のため、大体の人が管理人クリアパーティのような1体抜いたパーティなどで挑まれると思います。そこで注意となるのがMP管理です。なぜかアラストルにMP回復剣を装備するのを忘れていたため、最後のシドー戦でMPが枯渇して大変なことになりました。道中は基本的にMPを温存して闘いましょう。

 

・ベホイミがあると便利

管理人のパーティには回復手段がマポレーナのせいれいのうたとザイガスのベホマラーでした。消費MPが大きいため、道中のこまめな回復を行えずになかなか苦労しました。上記のMP管理と同じですが、ベホイミがあると1体ずつ回復が行えるので便利です。ザイガスの代わりにベホイミを覚えただいまどうで行けばよかったです。

 

・シドー戦

やっかいなのはHPを一定以上削ったあとにシドーの怒りで攻撃、防御、魔法防御を2

段階まで何度も上げてくることです。物理も魔法も通りにくくなるので、ここでもいてつく眼光を覚えているだいまどうがいればよかったと何度も思いました。これを書いていて思いましたが、だいまどうは結構このクエストと相性が良いのかもしれません。

 

あとはシドーの破壊神の叫びでマヒや混乱にならないこと、そしてピオリムを重ねてかけることによりはげしいきりさきを回避することなどが細かい注意点としてあげられます。というかこのあたりは完全に運です。

 

ちなみに管理人はマポレーナ、アントリアがピオリム、マポレーナは余裕があればたたかいのうた、あとは物理攻撃という役割でした。ザイガスは緊急時のベホマラーやメラゾーマでちまちま削る役割です。道中は結構メラが等倍で通るのでそこに関しては良かったです。

 

以上になります。割と難易度が高いと思うので、ミッションの中では後回しにしても良いかもしれません。

 

ではでは。