DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

第3回最強マスター決定戦の関東予選にいってきました

みなさんこんにちは

あきです

 

本日は第3回最強マスター決定戦の関東予選が埼玉のイオンレークタウンで行われました。管理人はシード権を持っていたので、参加してみましたので報告いたします。

 

【結果】

1回戦(大会上は2回戦)で敗北しました。

  • ウェイト100:勝利
  • 無制限:敗北
  • ウェイト120:敗北

ということで、普通に負けてしまいました。正直自分の選択ミスで敗北したので、悔しいことこの上ありません。

 

【敗北理由】

斬撃予測をしているモンスターをみがわりするという痛恨のミス・・・。相手に巨竜がいなかったので、ここまで愚かな選択はそうそうできるものではありません。

 

【会場情報】

まず、シード権を持っていない人も1回戦から参加できるということで、主催者側を大幅に超える人々の列となっていました。シード権を持つ人は10:30に受付と記載があったのですが、管理人が付いた時にはシード権を持つ人は11:30に受付となっていました。(こちらは関東予選のみの話かもしれませんので、シード権を持つ人は予定通りの時刻に集合することをお勧めします)

 

また、エントリーシートもその場で書くことが出来るようでした。管理人は念のため印刷して記載して持ち込んだのですが、会場で書いている人もたくさんいました。こちらも念のため事前に準備しておいた方が良いかもしれません。

 

【風景】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170219160830j:image

プライバシーに配慮してかなり上部から撮影しております。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170219160839j:image

メインステージ的なところ。まだ誰も使用していません。

 

実は今回の大会にはものすごく準備をしてきたので、1回戦敗退というのは結構きびしいものがあります。

 

運がよく関西予選のときに関西に行く予定があるので、もしかしたらそちらにも参加するかもしれません。

 

うーん、悔しい。

 

ではでは。