読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

第3回最強マスター決定戦に向けて行った準備一覧

みなさんこんにちは

あきです

 

今回は1回戦で敗北するという悲惨な結果に終わった関東予選ですが、それに向けてどのような準備を行ったのかをとりあえず羅列したいと思います。

 

実は今回のようなウェイト戦の場合、うまく討伐モンスターを組み合わせればものすごく課金をしている人たちにも勝てることができるので、結構気合をいれて準備しておりました。管理人も平均的より課金している側に入るかもしれませんが、、、

 

【準備したこと】

・神吉ふくぶくろの使用

こちらはデスピサロ星4に使用しました。神速の剣技が+2だったので、他の特技と共に全て+を付けました。4連続で特技があがるのは初めて味わう良いものでした。

 

・スタミナ草の全消費

こちらは当日ギリギリまでおこなっておりました。ひたすらメタルダンジョンにスキップ券を使用していき、ダブルバングル、永遠の巨竜をレベル100まで引き上げました。その他、主要モンスターは全員レベル90以上まで引き上げました。

 

・1200万ゴールド消費(主にスキルたね)

無制限は捨てていたので、ウェイト100、120を2つのモンスターに全てのたねを振り分けました。練習するにつれてパーティが結構変わったので、その都度たねを変更したらゴールドが1200万から1万を切りました。笑

 

・A本10冊以上投入

特定の特技を一気に+3にできるA本をかなり投入しました。以下は+3まで引き上げた特技の一例です。

  1. メダパニダンス
  2. 黒く輝く闇
  3. ミステリーダンス
  4. 衝撃波
  5. アンカーナックル

などなど。

 

・レアタマゴの使用

レアタマゴもいろんなモンスターに使用しました。以下は使用したレアタマゴの一例です。

  1. ダメージバリア
  2. マインドバリア
  3. ベホマ
  4. 斬撃予測

 

・交換券の使用

今回は星3だったSだいまじん(SS:てんのもんばん)を交換しました。レティスが星3だったので迷ったのですが、最終的にてんのもんばんは星4+4などで活用したいので、今回はAスタにも関わらずてんもんを交換しました。これで星4になりました。

 

その他にも、メタルキングのツメの交換や、特技を気合伝授で引きあげなど、できる限りのことはやりつくした感があります。まだ数個やれることはあるのですが、そちらを行うかは現在検討しております。

 

ということで、大会に向けた準備一覧でした。これで凡ミスで1回戦負けとか本気で自分を疑うレベルですよね・・・。

 

ではでは。