
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

お得な冒険のおともセットを5セット買った結果

【ふくびき】

みなさんこんにちは

あきです

 

今回は第3回最強マスター決定戦の関西予選に備え、お得な冒険のおともセットを5セット購入したのでその結果を書いていきたいと思います。

 

【10連編】

ではまず10連の5回分の結果になります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184226p:image

10連目

金地図が4枚、うち3枚がSスタートモンスターというかなり良いヒキを見せたのですが、戦力アップというよりは新しいモンスターの追加になりました。レパルドはこれで星2になるので、交換券の候補にあがってきました。最近系統パーティが全然使用されていないですが、やはりこのリーダースキルはうまく使えば相当強力になるはずなんですよね。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184305p:image 

20連目

全くお得じゃない結果に終わってしまいました。Bスタがリストラされた実質AスタートSモンスターのバルバロッサを引けてこれで4+4を育成できるのですが、星4でも十分黄金の巨竜で使用できているんですよね。後は全てA止まりの大ハズレです。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184347p:image

30連目

お得な冒険ピックアップのときにスタートしたふくびきはずしおうまるでしたが、今回引くことができました。このモンスターは星を重ねるとゾーマと組ませたりおもしろい運用が出来そうなので、こちらも交換券の候補にあがりました。ナンバリングで印象深いモンスターなのもアリですね。地味にフォンデュもこれで星4+1になるのでうれしいです。はめつのししゃは星4がいるので4+4を目指します。新生に期待ですね。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184508p:image

40連目

お、またフォンデュなのでこれで4+2になります。そろそろ育成開始しておきます。アウルートはこれで星1になりますが、Sランクで運用すれば強いのではないかと思ってまだ転生させていません。こちらも交換券の候補になります。ドラゴメタルは4+4を作るために星4を解体していたので、また別途集めなおしとなります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184530p:image

50連目

これでタイムマスターとボボンガーが星4+2、デンガーとブラッドナイトが星3になります。ブラッドナイトは星4になったら解体して再新生させるかもしれません。デンガーはスライムパで遊ぶときにリーダーとして使えますが、育成の優先度は低いですね。

 

いろんなタイミングで引いたのですが、その時々でプレイヤーネームを変更してともだち対戦をしていたので名前がバラバラですが全て管理人になります。

 

今回の50連で結果は

 

Sランク:7枚

メタルドラゴン、トラップボックス、ギュメイ将軍、ずしおうまる、ゲルニック将軍、ゴッドライダー、黒騎士レオコーン

 

Aランク:4枚

シールドオーガ、メッサーラ、じごくのつかい、くろかびこぞう

 

なんとSランクの方が多い結果となりました。魔王は引けませんでしたが、今後につながりそうなモンスターが多くてかなり満足です。これに、A確定ふくびきが合計5枚ついてきたので、それぞれ引いてきました。

 

【A確定編】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184616p:image 

1枚目

ゴッドバロンです。これで星3になります。新生してかなりの酷評だったモンスターですが、貰える特技が1つなので、こうどうはやいを活かして色々な組み合わせが考えられるモンスターだと思います。自身も素早さが高いので、要は使いようといったところでしょうか。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184250p:image

2枚目

ハヌマーンです。これで星2になります。こちらも新生でこうどうはやいをもらったモンスターで、アタッカーよりのモンスターになります。こちらも新生でも特技が1つなので、ゴッドバロンと同じ使い方ができます。こちらはリーダースキルが微妙なので、具として使うことになると思います。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184652p:image

3枚目

デスカイザーです。これで星3になります。一番最初のS確定でヘルバトラーを引いてからようやく星3まできました。新生で大化けして、最終的には4+4を目指したいモンスターになります。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184709p:image

4枚目

エビルエスタークです。これで星1になります。割と不遇なモンスターですが、管理人はナンバリングの7が1番好きで、しかも1番好きなモンスターがデスマシーンになるので引けたのはうれしいですね。攻撃力15%アップリーダーは今までのところ良い新生が多いので、こちらも新生で大幅に強化されることを願っています。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170306184734p:image

5枚目

ヴァルハラーです。これで星1になります。これまで新生したのにも関わらず、討伐にナイトメアソードが付けられたりと不遇な時代を過ごしてきましたが、ガルマッゾが来て一気に使いどころが出てきたモンスターです。リーダースキルでHPと攻撃力を上げられるので、マ素さえ手に入れれば可能性が広がるモンスターだと思います。

 

ということで、お得な冒険のおともセット5回分の結果でした。管理人としては、ジェムが余った人や、微課金以上の人であれば全然ありな選択肢になると思います。

 

ではでは。