読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

アンケートセレクション8を40連した結果

みなさんこんにちは

あきです

 

2017年3月時点で開催されているふくびきのアンケートセレクション8ですが、ピックアップモンスターは以下のようになっています。

 

◆Sランク

グレイツェル

モーモンロード

ずしおうまる

 

◆Aランク

がいこつけんし

おばけうみうし

ゾンビマスター

 

◆Bランク

なげきムーン

フォンデュ

まかいぐんし

 

◆Cランク

キングスライム

ギャオース

ぼうれい剣士

 

まぁCランクとAランクは論外として、重要なのはSランクのずしおうまるとモーモンロード、そしてBランクの全てです。

 

管理人としてはキングモーモンとブルサベージを1枚ずつ持っており、どちらにも星を重ねていきたいと思っています。特にブルサベージの方は今後、闘技場で猛威をふるっているエスタークをおさえる重要な役割を持つ可能性があります。

Bランクのピックアップに関しては全てまだ4+4になっておらず、かつ闘技場でかなり重要な位置を占めるモンスターとなっています。

 

そして、月末からは管理人があまり興味ないダイの大冒険のコラボ・・・。興味ある方ごめんなさい。でもイベント自体は楽しみです。

 

ということで、次回の大会に向けてここで40連ほどして、モンスターの強化をはかることにしました。色々記録を忘れていたので、地図選択の画面になります・・・。

 

【10連目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170329095109p:image

まず最初の10連分が上の10枚になります。いきなりモーモンロードを引いて星1.これはうれしいです。今後の交換券候補に一気に躍り出ました。おばけうみうしって誰が投票したんですか本当に・・・。

 

【20〜30連目】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170329095210p:image

そしてシールドこぞうからキングマーマンまでの20連です。なんとデスタムーアを引くことができました。これで星2になります。顔タイプでザオリクを付けているので、何とか星4にしてうまい運用方法を考えたいところです。またライオネックがこれで星4になります。徐々にあくまパーティを組めるようになってきました。欲しかったBスタのフォンデュも引けて、これで4+3になります。おばけうみうしに投票した人は誰(繰り返し)・・・?

 

【40連目】

 f:id:dqmsl_dqmsl:20170329095232p:image

そしてこちらが最後の10連の結果になります。馬が星4、プレシアンナは何と4+3になります。現状プレシアンナ星4、ジュリアンテ星1で運用していますが、ジュリアンテを星2にするか、プレシアンナを解体して星4+3に作り直すか迷います。地味にエビルトレントが4+3になるのもうれしいです。

 

という結果でした。

 

【結果まとめ】

Sランク:3枚

モーモンロード、デスタムーア、妖魔ジュリアンテ

Aランク:枚

 

Bランク:枚

 

という結果でした。もう少しピックアップのBランクを引いておきたかったのが正直なところです。Aランクのピックアップがアンクルホーンやうごくせきぞうだったら、もっとまわしていたのかもしれません。おばけうみうしにゾンビマスターって・・・。最近はじめた人はAスタートSSランクのモンスターをあまり知らないということでしょうか。

 

ではでは。