
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【初心者】3:究極転生への道に挑戦する

みなさんこんにちは

あきです

 

DQMSL初心者向け記事ですが、こちらはできる限りジェムを使用せずに最短で強くなる方法について記載しています。前回までは、まず知るべきこと、そしてまずやるべきことについて書いてきました。

その1:まず知るべきこと

その2:まずやるべきこと

そして、今回はプリンスモーモンをある程度育成してからの話に移りたいと思います。初心者の人が最初に目標とするのが、「究極転生への道」を全滅せずにクリアすることだと思います。こちらをクリアしないと、モンスターをSSランクまで転生させることができません。

そのため、まずはこちらの究極転生への道を全滅することなく(つまり、ジェムを使うことなく)クリアできるまでのやることリストを書いていきたいと思います。

 

【究極転生への道に挑戦する前に】

1.いにしえの黄金宮殿をクリアする

ある程度プリンスモーモンが育った場合、土日に開催されている「いにしえの黄金宮殿」に挑戦します。こちらのボスである「ゴールドマジンガ」を5体揃えるまでクリアし続けます。超級の方がドロップしやすいと思いますが、全滅してしまうのであれば中級を回ってもOKです。全滅して復活にジェムを使用するのが一番もったいないので、とりあえずクリア可能な方でひたすら周回します。

f:id:dqmsl_dqmsl:20170504095148p:image

ゴールドマジンガ星4。クエストに連れて行くとゴールドが多くもらえるのもうれしいですね。※ベホイミとふうじん斬りは管理人が覚えさせました。

こちらのゴールドマジンガが5体そろったら、全てレベル80まで育成して上記の画像のように星4までパワーアップします。討伐モンスターなので、星無しではあまり強くありませんが、星4まで育てると普通のSSランクのモンスターよりステータスが高くなります。星4のゴールドマジンガが完成するころには、モンスター資産が

  1. プリンスモーモン
  2. プリンスモーモン(お得なセットを2つ購入した場合)
  3. ゴールドマジンガ星4
  4. A確定のモンスター
  5. A確定のモンスター(お得なセットを2つ購入した場合)

この5体になっているはずです。A確定のモンスターはSランクまで育てておきましょう。ちなみにお得なセットを1つしか購入していない人は、その際に10連で引いたモンスターでSランク以上まで転生できるモンスターを優先的に育てていくとOKです。

つまり、Sランクのモンスターを5体揃えてパーティを組むことが最優先になります。

管理人が友人のアカウントを借りて、この状態で究極転生への道を全滅することなくクリアできましたが、慣れてないうちはまだ難しいかもしれません。そういう場合は、以下がおすすめです。

 

2.開催中のイベントの討伐モンスターを集める

DQMSLでは、いろいろなイベントが開催されています。1に書いた「いにしえの黄金宮殿」も昔はイベントクエストだったのですが、気が付けば週末の常駐イベントになっていました。そこで、プレイ時に開催されているイベントの討伐モンスター、つまり、クエストをクリアすると確率でドロップするモンスターや、地図で手に入るモンスターをひたすら集めます。こちらを星4まで育成することによって、課金せずに大幅な戦力強化を行うことが可能です。

管理人も昔はイベントの討伐モンスターよりふくびきで手に入れたモンスターの方が圧倒的に強いと思っていたので、そこまで集めていなかったのですが、一度星4のモンスターを育成してみたら、ふくびき産のモンスターより普通にステータスが高く、それ依頼イベントがあればかならず星4のモンスターは育成するようにしています。

これを繰り返し行うことにより、

  1. プリンスモーモン
  2. プリンスモーモン
  3. ゴールドマジンガ星4
  4. 討伐モンスター星4
  5. 討伐モンスター星4

というパーティを組めると思います。この討伐モンスター次第なところではあるのですが、これであれば究極転生への道は全滅することなくクリア可能なのではないでしょうか。攻略サイトなどに、クエストに使えるモンスターの評価などが書いてあるので、そちらを参照にしながら集めるモンスターを決めても良いと思います。

もしイベントが開催されていないのであれば、上記のゴールドマジンガを複数体、星4にするのもありだと思います。管理人は昔、討伐のスライム系統モンスターのみで究極転生の道をクリアしたこともあります。

参考:討伐スライムのみで究極転生への道をクリア

dqmsl-dqmsl.hatenablog.com究極転生への道がクリアできるようになると、そこで手に入るタマゴロンを利用して、A確定ふくびきで引いたモンスター等をSSランクまで転生することが可能になります。とは言っても、SSランクまで育てても星4までパワーアップした討伐モンスターの方が強い場合もあるのですが・・・。

 

ということで、初心者の最初の難関である究極転生への道をクリアするまでの方法でした。無課金で遊ぶのであれば、遠回りに見えるかもしれませんが、討伐モンスターSランクを充実させてから挑むのが全滅もせずにクリアできる近道だと思います。

 

ではでは。