
DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

大魔宮出現!!の巻をドラゴンしばりでクリア

みなさんこんにちは

あきです

 

今回はダイの大冒険コラボイベント第2弾のミッションである、「大魔宮出現!!の巻をドラゴン縛りでクリア」をやってみたいと思います。

 

※やってみてわかったのですが、このミッションは相当ドラゴン系がそろっていないとクリア不可能なレベルなので、スキルのたね1つという報酬を考えると特に挑戦しなくても大丈夫だと思います。

 

【管理人クリアパーティ】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170504110709p:image

こんな感じです。ガイアサンドで攻撃力とMPをあげて、特技をガンガン使用して短期決戦で行くパーティです。

f:id:dqmsl_dqmsl:20170504110726p:image

装備はこのようになっています。※写真を撮り忘れたのでフレンドのガイアのステータスが一致しないですが、同じ装備でしたのでこちらの写真で掲載しておきます。

ハドラーのちからためからの超魔爆炎波(でしたっけ?)のイオ全体体技の威力がとてつもないことになるので、イオ無効のバザックスでみがわりする作戦です。回復役のボボンガーにはイオ盾を装備させています。最初のイオナズンとベギラゴンはガイアの竜眼で反射させます。

 

【ザコ戦】

道中は特に気を付けることはありません。攻撃力が上がっているので特に特技を使用しなくてもガンガン倒せると思います。

 

【ヒム戦】

マインド攻撃をしてくるのがやっかいなので、超高速連打やテールハンマーなどで一気にたたみかけます。こちらもそこまで気をつけることはありません。

 

【ハドラー戦】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170504110753p:image

かなりの難所になります。1ターン目はイオナズンとベギラゴンをしてくるので、可能であればその前にガイアの竜眼で反射します。ハドラーは偶数ターン数に攻撃力と防御力が上がるやっかいな特性を持っているので、最初から特技をガンガン使って短期決戦に持ち込みたいところですが、1ターン目にちからためを行ってくるので、可能であればイオ耐性のないモンスターは防御しておきます。

バザックスはボボンガーをみがわりし、次のターンの超魔爆炎波のイオ体技から守ります。ボボンガーはリーダー特性でMPが豊富にあるのでせかいじゅのしずくで回復を繰り返します。

2ターン目にガイアと巨竜はドラゴンビートと秘めたる力でバフがかかるので、ここから一気に攻撃に転じます。バザックスは相変わらずボボンガーのみがわり、そしてボボンガーのせかいじゅのしずくで全体回復です。

f:id:dqmsl_dqmsl:20170504110743p:image 

管理人の場合はこちらでクリアできましたが、相当ドラゴン系に星が重なっていないとクリアはむずかしいかもしれません。あえて無理してやるようなミッションではないと感じました。ドラゴン系のヒーラーはあまり充実していないので、はやく登場してほしいですね。

 

ではでは。