DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

交換券を使用してきました(2017年5月)

みなさんこんにちは

あきです

 

本日、ずっと迷い続けてきた交換券を使用して、モンスターを手に入れてきました。これまで10連やらS確定やら配られてきて、その都度どのモンスターを交換するか考えてきたのですが、今回はこちらのモンスターにしました。

 f:id:dqmsl_dqmsl:20170528181911p:image

ローズバトラーです。SSでヘルバオムになる最初期のモンスターですね。

 

【理由】

ここから、どうしてローズバトラーに決めたかをダラダラと書いていきたいと思います。少しでも交換の参考になれば幸いです。

 

理由1:好きなモンスターである

一番の理由はこちらになります。管理人は一番好きなドラクエのナンバリングはドラクエ7になります。その中で出現するモンスターということで、今回は初心に帰って好きなモンスターを選択することにしました。

 

理由2:純粋に強い

このヘルバオムですが、すでに新生済のモンスターになります。強力な点を見ていくと

  1. リーダー特性が攻撃力+18%アップ
  2. いきなりバイキルト
  3. ウルトラスタンプ

これらの特性を合わせると、このモンスター1体で相手を全滅可能な火力を持つモンスターになります。さらに、状態異常に対しても魔王クラスの耐性を持つので、SランクスタートSSランクモンスターの名に恥じない能力となっていると思います。

 

理由3:新生待ちと比較

新生済みのモンスターを交換するのはどうかと思いましたが、これまでの新生を見ていくと、Sランクスタートのモンスターだからと言ってかならず大幅に強化されるとは限らないようです。そのため、現状で明らかに使いどころがあるモンスターを選択しました。

 

理由4:星3になる

今回の交換でヘルバオムは星3になります。マスターズGPを中心に楽しんでいるので、星無し~星2程度のモンスターではあまり使えないということもあり、星3になるモンスターを選択しました。次の交換までに引ければ星4、引けなければ交換で星4にしたいと思います。

 

好きなモンスターが尖った性能なのはうれしいですね。これからガンガン使っていきたいと思います。

 

【追記】

ということで、白地図で解体して星3にして、新生させてきました!当然のように特技に何もプラスはつきませんでしたが、最近特技本がバシバシ配られていたので全部使ってヘルバオムのねっことウルトラスタンプを+3にしておきました。

f:id:dqmsl_dqmsl:20170528182032p:image攻撃にスキルのたねを振って、マスターズGPで使うのが楽しみですね。エスタークにボコボコにやられるかもしれませんが、なんとか突破口を見つけたいところです。とりあえずはたたきつぶしをつけておきました。

 

皆さんは何に交換されたでしょうか。まだ31日までは期限がありますが、交換忘れだけはないようにご注意ください。

 

ではでは。