DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果2017年6月

みなさんこんにちは

あきです

 

今月も頑張って集計していきます。毎月のふくびき結果報告になります。

ふくびきパスの確率に焦点を絞っている記事もありますので、ふくびきパスを購入するか迷っている人はそちらを参考にしてください。カテゴリーの【ふくびきパス確率】から確認可能です。

 

では、さっそく集計していきます。

 

6月1日

ミッション

Bフォンデュ

パス

Cひくいどり

プレスラ

Cガメゴン

ゴルゴンゾーラが4+4以上に溜まっていく・・・。

 

6月2日

ミッション

Cひくいどり

パス

Cトドマン

プレスラ

Cだいあくまの書

 

6月3日

ミッション

Aうごくせきぞう

パス

Bごろつき

てんのもんばんは既に星4がいるので、星4+4にむけてあと3枚必要になりますね。昔、交換券で交換したことがあるのですが、やはりAランクスタートモンスターを交換するのは危険ですね。デスストはこれで星4+3まできました。これはかなりうれしいです。

 

6月4日

ミッション

Cガメゴン

パス

Cトドマン

プレスラ

Cグリーンドラゴン

 

6月5日

ミッション

Cグリーンドラゴン

パス

Cトドマン

 

6月6日

ミッション

Cギズモ

パス

Cキングスライム

 

6月7日

ミッション

Bソルジャーブル

パス

Bヘルコンドル

ゴンズは星4になりますが嫌いなモンスターのため育成予定はありません。ごくらくちょうは星4で育成済みですが、白地図を使うのがもったいないので一旦4+4にせずに待機しておきます。

 

 6月8日

ふくびき旅

Cだいあくまの書

Cグリーンドラゴン

Cアックスドラゴン

ミッション

Cひとくいそう

Sガルマッゾ

Cギズモ

Cひくいどり

Cギズモ

Cグリーンドラゴン

パス

Cシュプリンガー

なんとミッションのふくびきでガルマッゾをひくことが出来ました。これで星1になります。マソパーティを組むのも楽しそうなので、低ウェイトのマスターズなどで使用してみます。

※ウェイト80で使ってみました。ハーゴンの騎士とトマト三銃士がめちゃくちゃ強くてびっくりしました。

 

6月9日

ふくびき旅

Bオーガー

Bシャドー

Aドラゴンバゲージ

ミッション

Bダンビラムーチョ

パス

Cシュプリンガー

これでボボンガーが星4+4になります。新生で世界樹の葉を覚えれば使いたいですね。現状エビルトレントより使える場面がそこまでないので、最低でも確定復活系の特技を貰えないと厳しいです。

 

6月10日

ふくびき旅

Cひくいどり

Cシュプリンガー

Cひとくいそう

ミッション

Bデスマエストロ

パス

Cまじゅつし

これでアゴが4+4になります。新生で混乱に特化した面白いモンスターになったため、育成するのもアリなのですが、アゴかぁ・・・。

 

6月11日

ふくびき旅

Cベレス

Cプテラノドン

Cプテラノドン

ミッション

Bビッグモアイ

パス

Cひとくいそう

モアイは星4を2体運用していますので、これ以上の育成はあまり必要を感じておりません。

 

6月12日

ふくびき旅

Bスマイルリザード

Bオーシャンクロー

Cひとくいそう

ミッション

Cひとくいそう

パス

Cギャオース

めぐみの雨:ランクB確定

Bデスファレーナ

今回ひけたBランクは全て4+4育成済みです。お月様引きたいなぁ。

 

6月13日

ふくびき旅

Cギャオース

Bあばれこまいぬ

Bトロル

ミッション

Cだいあくまの書

パス

Cとらおとこ

めぐみの雨:ふくびき券スーパー

Bアルゴングレート

うーん。こまいぬは既に星4育成済みで、特技にプラスがつきまくっているので4+4待ちですね。

 

6月14日

ふくびき旅

Cひとくいそう

Cトドマン

Cキングスライム

ミッション

Aドラゴンゾンビ

Cひくいどり

Cアックスドラゴン

Cシュプリンガー

Cガメゴン

Cアックスドラゴン

パス

Cトドマン

めぐみの雨:ランクB確定

Bまかいぐんし

タイムマスターは既に4+4が育成済みです。こいつをベースにサイコキャノン+3でも移植しようかな・・・。バラモスゾンビはこれで星3になりますが、育成優先度が低くて全て地図のままになります。魔獣パの全盛期が戻れば起用の可能性も少しでてくるのですが、現状厳しいですね。個人的には???系になるのもマイナスです。

 

6月15日

ミッション

Sガルマッゾ

パス

Cシュプリンガー

めぐみの雨:あめ

おおお!昨日の5連がアレな結果でしたが、なんと翌日に魔王を引くことができました。前回の5連でもガルマッゾを引いていたので、急に星2になります。これはマ素パーティを組んでマスターズを楽しめということなのでしょうか。

 

6月16日

ミッション

Cひくいどり

パス

Cまじゅつし

パス(更新)

Cトドマン

めぐみの雨:あめ

パスが更新されました。いつも通り集計してデータを集めたいと思いますが、何となく無料ではいいのが引けていますがパスの結果は散々だった気がしています。

 

6月17日

ミッション

Cギズモ

パス

S大魔王マデサゴーラ

めぐみの雨:あめ

ついにパスが仕事をしました。これでマデサゴーラは星2になります。こういう魔王をきっちりと起用した強いパーティを組める人は素直にすごいと思います。

 

6月18日

ミッション

Sレティス

パス

Bデザートデーモン

めぐみの雨:B確定

Bソルジャーブル

ついにレティスが星4になります。これはうれしい。あとの2体は4以上にできますが、一旦育成はせずに放置する予定です。

 

6月19日

ミッション

Cひとくいそう

パス

Cトドマン

めぐみの雨:ふくびき券

Cキングスライム

 

6月20日

ミッション

Cギズモ

パス

Cギズモ

めぐみの雨:飴

プレスラ

Cトドマン

 

6月21日

ミッション

Bボーンナイト

パス

Cグリーンドラゴン

めぐみの雨:B確定

Bシールド小僧

新生したダークホビットですね。ダンスクラッシュを真剣に期待していたのでガッカリです。

 

6月22日

ミッション

ひとくいそう

パス

Cギズモ

めぐみの雨:ふくびき券

Cくさったしたい

 

6月23日

ミッション

Bかっちゅうアリ

パス

B

スマイルリザード

めぐみの雨:ふくびき券

Bホークマン

全てBですが、全て4+4育成済みになります。新生済みなので、無限パワーアップも難しいのが困るところですね。わたぼうポイントにするかなぁ。

 

6月24日

ミッション

Cメラリザード

パス

Cトドマン

めぐみの雨:B確定

Bなげきムーン

これでマーズフェイスが4+4になります。ふつうにうれしいですね。

 

6月25日

ミッション

Bくびかり族

パス

Cギャオース

めぐみの雨:B確定

Bスケアフレイル

くびかり族に顔無しって・・・。

 

6月26日

ミッション

Bホークマン

パス

Cくさったしたい

めぐみの雨:ふくびき券

Cひくいどり

 

6月27日

無料

Cとらおとこ

パス

Sアクバー

ふくびきがメタルゴッデスに切り替わりました。系統の王シリーズということで、各系統の王が誰になるか気になります。そしてデーモンキングが星2になるのもうれしいですね。

 

6月28日

無料

Bかぶとこぞう

パス

Aがいこつけんし

ソードイドは星4でいるので、4+4を目指したいですね。

 

6月29日

無料

Cギャオース

パス

Cベレス

 

6月30日

無料

S大魔王マデサゴーラ

パス

Cトドマン

なんとこれでマデサゴーラが星3になります。新生する前に何とか使いこないしてみたいですね。こういう魔王を使いこなせる人は本当に強いと思います。

 

ということで6月の結果でした。またパスの区切りが来たらふくびきパスに限定した確率の記事を更新したいと思います。