DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

【小技】SSファンファーレを聞く方法

みなさんこんにちは

あきです

 

※今回は本当に役に立たない小ネタになります。

 

皆さんはふくびきを引くとき、どのように引いているでしょうか。パスで毎日引いている人もいれば、魔王フェスがくるときまでジェムを温存して、一気に全部引くという人もいると思います。また、300ジェムがたまった瞬間に引いてしまうという人もいると思います。

 

そんなふくびきですが、単発で金地図を引くとファンファーレが流れるのは誰もが経験あると思います。これはA確定やS確定ふくびきを引くと聞くことができますね。

 

しかし、神獣のSSランクを引いた時にだけ流れる長いファンファーレがあるのですが、これは単発でしか聞くことが出来ないので地味に貴重な経験になります。

 

管理人も聞いたことがあるのは神獣確定ふくびき券でかみさまを引いた時と、死神スライダークをふくびきパスで引いたときの2回しかありません。他にも神獣は持っていますが、10連で引いたものが全てなので、特にファンファーレにはなりませんでした。

 

そんな割とレアなSSランクを引いたときに聞くことが出来るファンファーレを、お手軽に聞くことが出来る小技が存在します。

 

その方法とは「闘技場ふくびきGP」を単発で回し続けることになります。このふくびきで特等のSS装備強化の装備を引いた時に、長いファンファーレを聞くことが可能です。

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170612150717p:image

このシーンですね。

 

ちょっと長いファンファーレを聞いてみたいなぁと思ったときは、闘技場ふくびきGPを単発で引いてみてください。長いので何回も聞くと飽きますが、ちょっと聞くくらいなら新鮮でよいものですよ。

 

ではでは。