DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

ふくびき結果2017年7月

みなさんこんにちは

あきです

 

とうとう7月になりましたね。管理人がDQMSLを初めてから1年以上経っていると思います。暑い時期なので外で遊ぶのも良いですが、のんびり屋内でDQMSLを楽しむのも良いかもしれません。

 

という前置きは置いておき、さっそくふくびき結果を書いていきたいと思います。

 

7月1日

無料

Bいどまじん

パス

Bストロングアニマル

どうでも良いことですが、ストロングアニマルって日本語にすると「強い動物」なんですよね・・・。Sランクのスケアリードッグは「怖い犬」ですし、もう少し他のネーミングは無かったのでしょうか。

 

7月2日

無料

Cくさったしたい

パス

Cキングスライム

 

7月3日

無料

Cプテラノドン

パス

Cぼうれい剣士

 

7月4日

無料

Cひくいどり

パス

Cひくいどり

どんな確率だ・・・。

 

7月5日

無料

Cグリーンドラゴン

パス

Cだいあくまの書

 

7月6日

無料

Sレティス

パス

Bデスファレーナ

ついにやってしまいました。レティスがこれで6枚目なので、1枚あまりになります。交換券を1枚使ったことがあるのでもったいないですね。ここまでくれば4+4を目指そうと思います。

 

7月7日

無料

Bデスマエストロ

パス

Bスケアフレイル

両方とも4+4が作れますが、何となく好きじゃないので育成はしていません。アゴは普通の星4でいますがまだ新生していません。

 

7月8日

無料

Sガーディアン

パス

Cぼうれい剣士

ドラグナーは既に星4がいるんですよね。微妙新生の臭いがぷんぷんするモンスターです。予想を裏切ってぶっ壊れてくれれば良いのですが。

 

7月9日

無料

Cキングスライム

パス

Cトドマン

 

7月10日

無料

Cグリーンドラゴン

パス

B炎の戦士

初マホアゲルのダークファンタズマは星4でバイシオンを付けてしまったので、なんとも言えない状態ですね。

 

7月11日

無料

Cガメゴン

パス

Bミイラ男

ブラッドマミーはマスターエッグが残っていた時代に新生させてレベル20で運用しています。が、なんとも言えない。

 

7月12日

無料

Cギャオース

パス

Cまじゅつし

 

7月13日

無料

Cプテラノドン

パス

Cひとくいそう

魔王フェス・・・ですよね?

 

7月14日

無料

Cぼうれい剣士

パス

Cだいあくまの書

 

7月15日

無料

Cガメゴン

パス

Bフォンデュ

パス(更新)

Bじんめんじゅ

ゴルゴンゾーラもエビルトレントも星4+4ですね。今回のパスはかなり良くなかった気がしますね。あとで集計しておきます。

 

7月16日

無料

Aバッファロン

パス

Cベレス

これは運営の人に本気で聞いてほしいのですが、バッファロンをまだ金地図にいれておくことによるイメージダウンのデメリットがどれだけ大きいかはすぐにでも理解したほうが良いと思います。

 

7月17日

無料

Bメタルハンター

パス

Bスケアフレイル

何とも言えません。

 

7月18日

パス

Cぼうれい剣士

無料ふくびきが終了しました。残念です。

 

7月19日

パス

Cひくいどり

 

7月20日

パス

Cベレス

 

7月21日

パス

Cトドマン

 

7月22日

パス

Cまじゅつし

 

7月23日

パス

Bヘルコンドル

 

7月24日

パス

Cギズモ

 

7月25日

ふくびき旅

Cガメゴン

Bだいおうイカ

Bオーガー

パス

Bホークマン

プレスラ

Aゴードンヘッド

ソードフライヤーは4+4にしております。バギクロスを覚えさせると強いのですが・・・。プレスラは金地図からのモアイです。黒鉄の巨竜で活躍していたことがありますね。

 

7月26日

ふくびき旅

Cまじゅつし

Bシャーマン

Bシャーマン

パス

Cベレス

なんと、ダブルでシャーマンが来ました。まだ4+4になっていないので、かなりうれしいですね。

 

7月27日

ふくびき旅

Cベレス

Cまじゅつし

Cキングスライム

パス

Cベレス

うーーーん。

 

7月28日

ふくびき旅

Bレッサーデーモン

Cキングスライム

Cシュプリンガー

パス

Bポンコツ兵

うーーーん。

 

7月29日

ふくびき旅

Bフォンデュ

Cとらおとこ

Cトドマン

パス

Cガメゴン

ゴルゴンゾーラは既に4+4以上になっております。2体目の4+4が完成するレベルになってまいりました。

 

7月30日

ふくびき旅

Cまじゅつし

Cぼうれい剣士

Bあばれこまいぬ

パス

Cだいあくまの書

ついにこれでフレイムドックが星4に加え星4+4が完成です。星4の時点で特技にプラスがかなりついていたので、星4+4と星4を置いておき、新生が来たら両者を新生させてさらに特技プラスを狙いたいと思います。

 

7月31日

ふくびき旅

Cプテラノドン

Bテラノバット

Aマッドファルコン

パス

Cトドマン

これでライバーンロードが星4+3、れんごくまちょうが星4になります。普通にうれしい。まちょうは何か使いどころがあるとおもうんですよね。

 

ということで、ふくびき結果7月分でした。そろそろ集計しないとだめですね。集計したいと思います。