DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

おかえりキャンペーンS確定2回目引いた結果!

皆さんこんにちは

あきです

 

現在行われているおかえりキャンペーンですが、ログインボーナスとして1日目と8日目にS確定ふくびきが配布されることになっています。最近S確定ふくびきがバンバン配布されていますが、大丈夫でしょうか。

 

とにかくもらえるものはありがたくもらっておきます。早速引いてみることにしました。

 

【S確定2回目結果】

f:id:dqmsl_dqmsl:20170903190112p:image

行きます!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170903190132p:image 

タッチ!

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170903190153p:image 

もちろん金地図!からの結果は・・・・

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20170903190211p:image 

はい、ミルドラースさんでした!

 

ネット上で見てみると、ハズレ魔王の代表格としてミルドラースは良くあげられていますが、個人的には大当たりの部類に入ります。

これで星3になりますね。昔に人型タイプですでに新生してるので、特技のプラスは全く期待できないのがつらいところです。もちろんパワーアップしても既存の特技にもプラスはつきませんでした。まだデブのタイプには新生させていないので、星4になったらそちらに新生させるかもしれません。

 

ただ、常にマホカンタに秘めたる力を持つ人型タイプはかなり可能性を秘めていると思うんですよね。秘めたる力が入った後のギラグレイドはすごい威力になりますし、呪文パーティを存在しているだけで牽制できるのは強い。常においかぜの特性を持つキングモーモンやオーシャンボーンと組み合わせたら対戦相手のAI行動に任せるのを封じることもできます。

 

こういう皆が弱いと言っているモンスターをうまく使ってみたいので、ぜひ星4まで引いてみたいですね。ただ、本日のらいなまでコラボモンスターに反射無効の特技がどんどんついていたので、仮に今後反射無効の特技がぞろぞろと出始めるようであれば一気にただの雑魚魔王になり下がる可能性はありますが。

 

そのあたりの調整はうまくやってくれると信じています。もうメカバーンを交換した人もかなりの割合でいると思いますので。ちなみに管理人は交換券はまだ使用していません。今回のらいなまで発表されたモンスターのうち、イボイノスの実際の新生後の能力が判明するまでは使用しないつもりです。超ちからためを覚えるので、もしかしたら化けるかもしれません。偶数ターンに攻撃と防御があがる特性などが付けば大出世すると思うのですが、どうなることやら。

 

ということで、S確定ふくびきの2回目の結果となりました。

 

皆さんはどうだったでしょうか。

 

ではでは。