DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

2017年9月ふくびき結果

みなさんこんにちは

あきです

 

とうとう9月に入り、8月後半は「え、まだ夏が続くの?」っていうくらいあつかったですが、とうとう気温も30度以下になりはじめて、過ごしやすい季節になってきましたね。個人的にはこういう気温が一番すごしやすくて好きです。一年中これくらいの気温の場所はないものでしょうか。

 

ということで、今月もふくびき結果をどんどんアップしていこうと思います!今月はふくびき旅が4枚になるらしく、有力なBスタ(バロンナイト)を引いておきたいところです。では、さっそく見ていきたいと思います。

 

9月1日

無料

Cプテラノドン

パス

Cギズモ

出だしから容赦ないですね!

 

9月2日

無料

Bどろにんぎょう

パス

Bくびかり族

ゴールデンパペットは4+4で新生して、マホトラ斬りを+2までアントリアで上げました。444で育成していればよかったかな。地味にマスターズでも使えるのではと期待しているモンスターです。くびかり族はわたぽですね。

 

9月3日

無料

Bくびかり族

パス

Cプテラノドン

昨日に引き続きくびかり族って結構な確率だと思うのですが・・・。

 

9月4日

ふくびき旅

Cプテラノドン

Cキングスライム

Bまかいぐんし

Cぼうれい剣士

無料

Cトドマン

パス

Cくさったしたい

タイムマスターは好きなモンスターなので444にしておけばよかったです。

 

9月5日

ふくびき旅

Cひくいどり

Aアークデーモン

Cアックスドラゴン

Bマッシュスライム

無料

Cギズモ

パス

Cアックスドラゴン

ベリアルはあまり好きではないのでわたぽですね。じめじめバブルも44育成済みなので、新生待ちです。もしかしたらAで44にするかもしれません。

 

9月6日

ふくびき旅

Bくものだいおう

Cだいあくまの書

Bデザートデーモン

Aダークプラネット

無料

Bじごくのピエロ

パス

Aダークプラネット

またベリアルですね。金地図で連続でマーズフェイスが出ました。44育成済みで、割とマスターズで使用しているので新生にさらに期待ですね。

 

9月7日

ふくびき旅

Cだいあくまの書

Aデュラハーン

Cグリーンドラゴン

Cアックスドラゴン

無料

ひとくいそう

パス

Cギズモ

顔無しのAってまだ金地図で出たんですね。どこに金の要素があるのか聞いてみたいところです。

 

9月8日

ふくびき旅

Cひくいどり

Cくさったしたい

Aデビルアーマー

Cとらおとこ

無料

Bデスファレーナ

パス

Bルバンカ

マジックアーマーは星4がいるので、44を目指すことが出来ます。ただ、ギガマホトラがすでに+2なので解体するか迷うところです。それよりもルバンカがうれしいですね。バロンナイトがこれで星3になります。44じゃないですが育成開始しようかな。

 

9月9日

ふくびき旅

Cぼうれい剣士

Cキングスライム

Cシュプリンガー

Aヘルカッチャ

無料

Cまじゅつし

パス

Cぼうれい剣士

これでバロンナイトが星4になります。これはかなりうれしいですね。ナンバリングでもかなり好きなモンスターなので、とりあえず星4で運用したいと思います。

 

9月10日

ふくびき旅

Cキングスライム

Bスライムベホマズン

Cベレス

Cベレス

無料

Bストーンビースト

パス

Bいしにんぎょう

ミステリドールはまだ星4にもなっていないのでうれしいです。物質系はおもしろいモンスターが多いので期待しています。

 

9月11日

無料

Aデビルアーマー

パス

Bプリーストナイト

これでマジックアーマーが2+4となります。特技プラスが優秀なので4+4になっても解体するか迷うんですよね。

 

9月12日

無料

Cひくいどり

パス(更新)

Cぼうれい剣士

先日にパスが切れていたのに気が付きませんでした。

 

9月13日

無料

Cガメゴン

パス

Cひくいどり

 

9月14日

無料

Cひくいどり

パス

Cガメゴン

前日と同じ組み合わせ

 

9月15日

無料

Bかぶとこぞう

パス

Bデスマエストロ

地味にアゴって現状のマスターズに結構あっていると思うんですよね。4+4育成してみようかな。

 

9月16日

無料

Bどろにんぎょう

パス

Cとらおとこ

出来ればいしにんぎょうが良かったですね。

 

9月17日

無料

Cシュプリンガー

パス

Sデスピサロ

急に魔王がきました(笑)これで7枚目ですね。あと2枚で4+4なのですが、1度魔剣士にしているので再度新生しても特技プラスの判定はないんですよね。しかもデスピサロの状態で神吉を入れているし、もしかしたら2体運用するかもしれません。あと3枚も引ける気がしないですが。

 

9月18日

無料

Cトドマン

パス

Cとらおとこ

 

9月19日

無料

Cグリーンドラゴン

パス

Cトドマン

 

9月20日

無料

Bルバンカ

パス

Bエンタシスマン

現状闘技場の二強を引きました。ルバンカは最高に嬉しいです。あと3枚で44にできるので、出来たらすごい特技つけるかもしれません。柱は今は使いません。これ引退者増幅装置でしょ。

 

9月21日

無料

Cギャオース

パス

Cひくいどり

プレスラ

Aバッファロン

でましたバッファロン!これまたプレスラから排出されているので何ともありませんが、これがお金を払って手に入れているものと考えたらゾッとしますね。無料で手に入るものですからね。

 

9月22日

無料

Cギャオース

パス

Bデザートデーモン

ベリアルが本当によく出るアカウントになります。無料で引ける10連でもAのアークデーモンが出たし、結構わたぽにしているんだけどなぁ。

 

9月23日

パス

Cベレス

無料の10連は別途一気に公表予定です。

 

9月24日

パス

Bテラノバット

すでにライバーンロードは星4+4育成済みです。新生して特技に全くプラスが付かなかったので、使用する機会が全くありません。

 

9月25日

パス

Cくさったしたい

 

9月26日

パス

Bデンデン竜

 

9月27日

パス

Aオーガソルジャー

金地図からとんでもないものが排出されました。もはやコメントもしたくないですね。

 

9月28日

パス

Cアックスドラゴン

 

9月29日

パス

Sゴールデンゴーレム

これはうれしいですね。セルゲイナスは星2になります。このモンスター、ネット上では結構ハズレのような扱いを受けていますが、星を重ねるとめちゃくちゃ強いです。いきなりバイキルトからのランドインパクトだけでも相当強いです。

 

9月30日

パス

Aエビルホーク

二日連続で金地図ですが、ジャミラスは既に4+4、バギクロスを+3にしているので、わたぽかもしれませんね。

 

ということでふくびき結果9月分でした!パスの集計も別途やっているので、良ければそちらもご覧ください。