DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

シドー杯S確定と炊き出し40連結果

みなさんこんにちは

あきです

 

ついこの間に、ドラクエモンスターズテリーのワンダーランド19周年ということで無料ふくびき10連を4日連続で引けるという非常に太っ腹なイベントが行われました。では20周年となる来年はどんなに太っ腹な企画があるのだろうと今から楽しみですね。

 

また、シドー杯の結果もでました。今回は

 f:id:dqmsl_dqmsl:20171007182228p:image

ということで、1212位でした。さすがに100位以内を狙うとなると、相当な時間をつぎ込まなくてはならないのでこれで十分です。

 

ということで、無料の40連とシドー杯の報酬のS確定の結果を見ていきたいと思います。

 

【40連結果】

10連目

f:id:dqmsl_dqmsl:20171007182250p:image

割とひどい部類に入ると思います。このベリアルのAが異様に金地図で排出されるので、ここは何とかして欲しいところです。フォンデュも4+4育成済みなのに、追加で4+4+4が出来る勢いで引いています。この偏りはなんなのでしょう。

 

20連目

f:id:dqmsl_dqmsl:20171007182329p:image

こちらもなかなか厳しい結果になりました。はめつの使者は星4で新生し、ギラハックが+3になってしまったので解体するつもりはありません。それ以外も育成済みとなります。

 

30連目

f:id:dqmsl_dqmsl:20171007182353p:image

もはや何も言えないですが、ブレイズホーンが星4になります。せめてフロストナーガが良かったです。

 

40連目

f:id:dqmsl_dqmsl:20171007182453p:image

悲惨ですね。スケアリードックを解体して星4+4にしてみようかなぁ。使い方によっては面白い運用は出来そうなのですが。

 

ということで40連はS無しのSS行きが1体という悲惨なものでした。これをお金を払って手に入れていると考えると普通に恐ろしいですね。これが1万円超えか・・・。

 

【S確定結果】

ということでシドー杯の報酬であるS確定ふくびきを引いていきたいと思います。

 

行きます!

f:id:dqmsl_dqmsl:20171007182532p:image

 

結果は・・・・

 

f:id:dqmsl_dqmsl:20171007182559p:image

トラップボックスでした。相手のMPを奪い取る上に対抗策がほとんどない「ギガ・マホヘル」というチート特技を持っているモンスターです。カチカチパにこいつも組み合わさっていると勝てる気がしないんですよね。

 

正直他のモンスターが良かったですが、これで星1になるので文句は言えません。星3くらいになるまで育成はするつもりはないので、今後の集まり具合に期待です。

 

皆さんはシドー杯の結果、そして40連の結果はどうだったでしょうか。よいモンスターを引けていると良いですね。

 

ではでは。