DQMSLまったりサイト

DQMSLをまったりと攻略するサイトです。色々な検証記事や攻略記事を書いていきます。

竜王チャレンジ15ターン攻略完了

みなさんこんにちは

 
あきです
 
竜王チャレンジ、復刻しているということで攻略してきましたー。
 
正直前回は33ターンくらいかかってギリギリクリアできたイメージがあるのですが、今回は結構楽々でした。
 
メンバーは
 
ムーア無星
馬無星
フレ:ドレアム無星
 
でした。正直フレのドレアムが有能すぎでした。魔人の絶技は反則です。
 
攻略法としては
カンダタはメッタメタ
ピサロはブリザーラッシュ(覚えさせました…)、竜王が怒ったら凍てつく眼光
ムーアは恐怖の爪
ドレアムは魔人の絶技
 
これでMPが尽きないように気をつけていればあっさり倒せました。
 
前回は馬とフレを馬にしてちまちま通常攻撃でクリアだったのですが、15ターン以内を狙うとMP切れとならないのがいいですね。
 
こういった高難易度クエがあるのはやりがいがあっていいと思います。もう少し工夫の余地はあると思いますけど…しゃくねつの威力を落とすとか。
 
ではまた。